XVMの導入について

 

何かといろいろ便利なWOTのmodで9.0になってから入れなおしました。

XVM xvm-5.2.1-test2

http://www.modxvm.com/en/download-xvm/

SimpleVM SimpleVM1.3.2

http://www.curse.com/wot-mods/worldoftanks/simplevm-simple-xvm-mod#t1:other-downloads

 

これらを解凍してWorld of Tanksのインストールフォルダのres_modsに上書きしました。

解凍にはWinrarを使用しました。

 

この後、起動して戦闘を開始してみてミニMAPが変更されていたのでおおむねOKでしょう。

戦績の統計には登録が必要なようですが・・・

 

登録についてですが、XVMのサイトで出来るようです。

http://www.modxvm.com/en/

WOTのアカウントがあれば登録可能です。

XVMのサイトに行くと右上にSign inと書かれています。

ここをクリックするとWOTのサイトに飛びます。

自分のサーバー(自分はASIAサーバー)を選び、WOTのサイトでログインします。

すると、XVMのサイト上でアカウントを使うか(メールアドレスとパスワードはXVMに送信されない)聞かれるので続行。

続行するとXVMのサイトに戻る。

右上に自分のアカウント名が出ていればログインできています。

Activate Statisticsが右上に出ているはずなのでそれをクリックします。

すると14日間のカウントダウンが開始されます。

これで14日間戦績の統計が行われます。

この機能を使い続けるには定期的にアクティベーションする必要があります。

まぁ、負荷軽減のため仕方ないですね。

無料でこのサービスはすごいと思う。

 

ちなみにアクティベーションをしていない状態でWOTをプレイしているとメッセージに英語でアクティベーションの案内が出ます。

便利。

まぁ、アクティベーションしても自分はどうせ真っ赤なので落ち込むだけですが・・・