WoT:WoTでおすすめなクレジット稼ぎ

 

今日はクレジットの稼ぎ方を紹介したいと思います。

低Tier車両を買っているだけだと余がちになるクレジットですが、高Tier車両を購入したり、拡張パーツを購入しようとすると途端に足りなくなってしまいます。
クレジットの稼ぎ方は腕前によって稼ぎやすいものが違いますし、課金状態によっても違います。
自分にあった稼ぎ方を探しましょう。

まず、課金しない場合について書きます。
課金しない場合、クレジット効率が良いのは5or6です。

壊滅的に下手なプレイヤーはTier3車両をたくさん買って、敵陣に突っ込みまくり、回転率を上げるという方法もあります。
マッチングに10秒+試合前の待ち時間30秒+死ぬまでの時間30秒の合計1分くらいで300Crくらい稼げます。
普通に戦った場合、平均的プレイヤーは1分に1500Crクレジット稼げるので非常に効率が悪いです。
まともに戦闘をしないので楽しくもないですし、他のプレイヤーにも迷惑をかけるのでやめておいた方が良いでしょう。
一部プレイヤーに推奨されていますがやめていおいた方が良いでしょう。

 

ではまともな稼ぎ方についてですが腕前によって稼ぎ方が異なります。
下手な人~普通の人はO-I expを使いましょう。
Tier5の非常に強い重戦車で、統計上も稼ぎは非課金戦車でトップです。
Bishopと4号もO-I expに次いで高いのでこれらの戦車を回すことで非常に早くクレジットがたまると思います。
初心者の方も初めはこれらの車両を目指しても良いかもしれません。

では次に少し上手い人以上のプレイヤーについて書きます。
基本的にこのプレイヤーは乗りなれたTier6車両に乗り続ければ高効率で稼げます。
中でもお勧めは中戦車です。
クロムウェルT-34-58などの強戦車を乗り回せばよいでしょう。

 

最後に、課金者向けの記事も少し書いておきます。
プレミアムアカウントの方はクレジットが足りなくなることはあまりないかもしれません。
それでも足りない場合は、課金戦車のFCM50tかT34を買うとよいでしょう。
FCM50tはMTの運用方法が分かっているプレイヤーには非常に良い課金戦車です。
T34はハルダウンさえしていればよいのでFCM50tより簡単な印象です。
ですがどちらもTier8ですので初心者にはお勧めできません。
目安としてはWN8が最低でも黄色になってからが良いでしょう。
初心者の方はTierを下げて見てください。
非常に強いTier5重戦車であるO-I expが追加されたのでこの車両を使いと良いでしょう。
深く考えずに突っ込んでも最低限の戦果は稼げます。
O-I expに乗りながらマップを覚えたり、敵の弱点を覚えるとよいでしょう。

無課金まとめ

上手い人:クロムウェルT-34-85、乗りなれたTier6or5
普通の人:O-I exp、乗りなれたTier5or4
下手な人:O-I exp

課金まとめ
微課金の場合
上手い人:FCM50t
普通の人:T34
下手な人:O-I exp+プレアカ

しっかり課金する場合
上記の戦車+プレアカ