ハースストーン:スタンダードの流行デッキその1

 

ハースストーンのスタンダードで強いデッキを探していることと思います。

今回はプロプレイヤーが使用していたデッキを紹介します。

使用してみたところどれもなかなかこう成績でした。

スタンダード:クトゥーンドルイド

f:id:ku-rontrip:20160428114256p:plain

クトゥーンが非常に強いカードです。

挑発が多いためアグロにも対応でき、ドルイドの強みであるマナ加速を生かしやすいです。

問題点は除去カードが少ないことと息切れしやすいことです。

相手より先に大型を出ししっかり盤面を取っていけますが、事故が起きると挽回できない印象です。

旧コンボドルイドよりも安定してミニオンを出していけるので事故は少ない印象です。

 

 

スタンダード:アグロウォリアー

f:id:ku-rontrip:20160428114728p:plain

ウォリアーで海賊シナジーを利用したアグロデッキです。

武器で敵のミニオンを処理しながら盤面を取り、フェイスをしっかり殴っていきます。

フェイスに行くかボードを取るかの判断が少し難しいですが、4ターン目あたりからフェイスを優先していけば殴り勝てる印象です。

武器と除去カードがあるので相手のミニオンの処理は結構楽です。

アグロデッキなので中途半端なデッキに対してすごく強いです。

コストが安いのも魅力です。

 

スタンダード:ZOOロック

f:id:ku-rontrip:20160428115126p:plain

禁じられし儀式とナイフ・ジャグラーやダークシャイアの議員とのコンボが非常に強力です。

海の巨人を早めに出し、早期に決着をつけます。

ヒロパのドローがあるため息切れせず、軽いデッキのため事故も起こりにくいです。

こちらも序盤から強いデッキなので中途半端なデッキを狩れます。

海の巨人を使用するため若干高いですがzooはどの環境でも基本的に強いため、環境の変化に強いので一度作ると長く遊べます。

 

現在の環境ではこの三つのデッキが強い印象を受けたので紹介しました。

他にも注目されていたシャーマンのデッキが流行っています。

次回はシャーマンデッキの紹介です。