ハースストーン:スタンダードの流行デッキその3

 

ハースストーンのスタンダードで強いデッキを探していることと思います。

今回もレジェンドで活躍したデッキを紹介します。

今回は死んだと思われていたパトロンウォリアーが意外とまわり、環境にマッチしていたため強いと話題になっているのでパトロンウォリアーの紹介をします。
また、低マナカードが軒並みスタン落ちしたため戦えるかが不安だったパラディンの新アグロデッキを紹介します。事故が若干多い気がしますが強い印象を受けます。

スタンダード:パトロンウォリアー

f:id:ku-rontrip:20160506161924p:plain

死憎悔いのグールやブラッドフーフの勇士などの新カードが強いため十分なデッキパワーを持ち、軽いAoEが多いためアグロに強く環境にマッチしたため流行ったと言われています。
今回はラグナロス、サー・フィンレーを採用した型を紹介しましたが、ここにソーリサンや汚染ホガーなどを採用した型も見受けられます。
パトロン軸のデッキではありますが、パトロンに頼らない展開が強化された印象を受けます。

スタンダード:パトロンウォリアー(OTK型)

f:id:ku-rontrip:20160506161939p:plain

激昂のウォーゲンを採用し、バーストダメージを搭載したタイプのパトロンウォリアーです。
普通の型と比べて安定しませんが、勝ちにくいデッキに対しても勝ち筋ができます。
最大で30点のバーストダメージを叩きだすことができ、決めた時の気持ちよさは随一です。
コンボパーツはパトロンを増やすためにも使えるため、カードを使用するかの選択が難しい印象です。

スタンダード:アグロパラディン

f:id:ku-rontrip:20160506161956p:plain

聖なる盾を軸とした新アグロパラディンです。
神聖なる恩寵が強力なドローカードで息切れを防ぎます。
ダークシャイアの管理官のコンボが非常に強力で相手に回答がない場合勝ちが確定します。
他のアグロデッキと比べ安定感が若干低いのが欠点ですが、回ったときの対処のし辛さは逸品です。
AoEに強いのが魅力で連発されない限り盤面を取り続けることができます。
現環境ではバフによる有利交換を一番しやすいデッキだと思います。