ハースストーン:スタンダードの安い強デッキについて

 

初心者の方は安くて強いデッキを探し、それを作れるように資産を集めていくことと思います。
ゴールドやランクのためにいち早く強デッキを作りたいと思う方は多いはずです。

今回は安くて強いデッキをいくつか紹介したいと思います。
1、パトロンウォリアー(2780ダスト)

f:id:ku-rontrip:20160509183614p:plain

ブラックロックマウンテンの第一区画が必要だが安くて強いデッキ。
グロマッシュがなくてもある程度の強さはあるので1000ちょっとのダストで劣化版を作ることが可能。グロマッシュの代わりにウォーゲンOTKを入れるかソーリサンで安定させるかを選ぶといいかもしれない。(早めにグロマッシュは欲しい)

2、ミッドレンジシャーマン(1740)

f:id:ku-rontrip:20160509183633p:plain

探検同盟第2wingが必要だが安くて強いデッキ。
メタられやすいアグロシャーマンよりは安定感はある。
アグロシャーマンへの移行も簡単なデッキ。

特集記事もあるので参考にどうぞ。

ハースストーン:ミッドレンジシャーマンについて - 空論TRIP

3、ズーロック(4200)

f:id:ku-rontrip:20160509183651p:plain
探検同盟第1wing、ブラックロックマウンテン第2wingが必要で、ゴーモックと巨人が高いが一番環境について行きやすいデッキ。
安いバージョンも考案されているのでそれを作りつつデッキを完成させていけばいい。(巨人は早めにほしい。)
今後のカードの追加やナーフ、スタン後などがあってもデッキタイプは不滅といわれている。
いくつかのカードは必ず使いまわせる上、磨いたプレイングは無駄にならない。
パトロンに弱いのが辛いところ。

4、ディバインアグロパラディン(1880)

f:id:ku-rontrip:20160509183713p:plain
探検同盟第2wingが必要だが安くて強いデッキ。
Tierリストにはないがレジェンドで活躍したデッキ。

さて、いかがだったでしょうか。

アドベンチャーのカードが必要なので初期資産が多少必要ですが強いデッキばかりなので作る価値はあります。

ディバシアグロパラディンはアドベンチャーのカードが絶対に必要というわけではないので無課金向けかもしれませんがデッキパワーは落ちます。

個人的にはパトロンウォリを推奨します。

メタが変わったためミッドレンジシャーマンを推奨します。(5/19)