ハースストーン:スタンダードTierリスト(6/9)

 

再びTierリストが更新されました。
相性表も修正が入り徐々に現状に沿ったものになっているのではないでしょうか。
早速見ていきましょう。

Tier1
アグロシャーマン
コントロールウォリアー
テンポウォリアー
ズーロック

Tier2
ミッドレンジシャーマン
ミッドレンジハンター
クトゥーンドルイド
パトロンウォリアー
ミラクルローグ
パイレーツウォリアー
テンポメイジ
フリーズメイジ
ヨグドルイド
ドラゴンウォリアー

Tier3
ンゾスローグ
レノロック
ンゾスパラディン
クトゥーンウォリアー
ビーストドルイド
マリゴスローグ
ンゾスプリースト
ランプドルイド
ドラゴンプリースト

Tier4
コントロールシャーマン
クトゥーンプリースト

ここから各論です。
Tier1
アグロシャーマン
トップに返り咲きました。アグロのお手軽さによるものでしょうか?
テンポウォリアーとの相性が修正され、アグロシャーマン有利となっていることも大きいです。。
ローグ、ハンター、テンポウォリアーに有利でミッドレンジシャーマン、ズーロックに微不利です。テンポメイジに不利となっています。

コントロールウォリアー
スタン前にトップだったデッキが再び猛威をふるっています。
ウォリアーのクラスカードは優秀なのでどのデッキタイプもすたれないでしょう。
ウォリアー全般に有利でアグロシャーマンとズーロックに有利です。
逆にミッドレンジに不利でミッドレンジが減ると強いです。

テンポウォリアー
安定した強さがあり、ミッドレンジシャーマンとズーロックに有利です。
前回までの評価ではミッドレンジハンターに有利とされていましたが不利に改定されています。

ズーロック
ミッドレンジやアグロに対して有利でローグにも有利です。パイレーツ以外のウォリアーに不利なので環境的に大きく依存しますが強いです。

ミッドレンジシャーマン
有利なのはウォリコン、フリメで微有利なのがアグロシャーマンとなっています。
もともと有利デッキが少ないのでメタに取り残されやすいかもしれません。
他のデッキのメタ対策がなされ環境がゆっくりと煮詰まっていく様子が見て取れます。
強さは健在である程度の強さが保障されている点は優秀です。