とりあえず適当に投資信託買ってみた。

 

投資信託を色々適当に買ってみました。
流行りのものから興味を持ったものを適当に買ってみました。
  NISA口座が開いていないので、投資信託の買い方とかSBI証券の使い方とかを理解するためにいくつか買ってみました。
6月末に口座を開設してそのころからちまちま買っているので約一か月運用した結果になります。

f:id:ku-rontrip:20170724150126p:plain


新興国とひふみが順調ですね。
先進国も新興国ほどではないですが順調に上がっています。
こうして順調な時期は損益を見るのが楽しいですね。
日本リートが下がっていたので割安なんじゃないかと思って勢いで買いました。
割安かどうかは知りませんし、下がっている理由も知らずに買ってしまいました。
投資としてはやってはいけないことのような気がしますが、実際にこうして持っていると値動きを気にしたり、関連情報を調べたりと勉強にはなっているので悪いことではない気がします。
8資産均等型はどれが調子が良くてどれが悪いのかがわからないので見ていて面白くありません。
リバランスのタイミングとかもよくわかりません。
まぁ、面白さを求めず淡々と積み立て続けるのが投資信託な気がするので目的には沿っているのですが、始めたばかりでいろいろ気になる身としては面白さが圧倒的に不足してます。
今後も少しづつ買い足しながら成長を見守っていこうかと思います。