ついでにFXに挑戦してみた。

 

投資信託は一日に一回しか値動きがなくつまらないのでFXと日本株に手を出してみることにしました。
今回はFX編です。
  正直、ほとんど勉強をしていないので、ギャンブルとしてやろうと思います。
趣味のギャンブルで大きなリスクを背負うのはちょっとあれなのでレバレッジは1倍にしました。
値動きで儲けるのはハードル高いかなと思ったことと、FXでも金利があると知ったことから金利の高い通貨でやろうと考えました。
そこで目を付けたのがトルコリラです。
一日100円程度金利が付くので金利をちょっと儲けて、値動きでも少し儲けようと思い始めてみました。
その結果がこちらです。

f:id:ku-rontrip:20170724150446p:plain

御覧の通り、損しました。
トランプゲート問題でリラ円が下落したのですが、結構下がったし反発して上がらないかなと思い購入して失敗しました。
こういう判断ってどこでつければいいんですかね。
結構楽しかったですが、今はこれ以上やろうとは思っていません。
勉強してから本格的に始めてもいいんですがそこまでのモチベーションは無いんですよね。
そもそもトルコリラSBI証券のFXでやるのはスワップ金利低いし、スプレッド大きいしでデメリットばかりなんですよね。
かといって他の口座を開設するのも面倒です。
次回は株編です。