今話題のkucoin(クーコイン)の口座開設方法

 

今回は今話題の仮想通貨取引所kucoin(クーコイン)の紹介です。

Kucoin - Bitcoin Exchange: Bitcoin, Ethereum, Litecoin, KCS

 

今更ビットコインを買うのは遅い

仮想通貨市場は徐々に成熟してきており、ビットコインイーサリアムなどの主要な仮想通貨は爆発的な値上がりを期待できなくなりました。

リップルネムなどの人気通貨も長期保有していれば数倍にはなりますが、これも爆発的というほどではありません。

 

ここ最近の流行は何だったのか?

去年の中旬に仮想通貨を始めた人はすでに数億円の資産があるので主要な仮想通貨を持っているだけでいいのですが、最近始めた方はもっとアグレッシブに利益を狙わなければ億を稼げません。

同じように考えている人はたくさんいて、そういう人たちはバイナンスという取引所でマイナーな仮想通貨を買って利益を上げています。

例えばStellarやADA、TRONなどです。

私もこれらの仮想通貨を買っていたので主要コインを持っているよりも儲けることができました。

 

これからどのコインが流行るのか?

どのコインが流行るのかは難しい問題です。

誰かが流行るといっているコインはその人が値段を上げたくて言っているだけです。

そんなコインを買ってはいけません。

自分で買うべきコインを探す人が勝つ人です。

今までの仮想通貨で大きく値上げをしたコインは「買いやすいコインとそれに似たコイン」です。

仮想通貨市場の半分弱が日本マネーですので、日本人が買いやすいコインは必然的に上がります。

今まではどこでも買えるビットコインから始まり、イーサリアムなどの取り扱っているところが多いコイン、コインチェックで買えるリップルネムなどなどです。

まず、主要なものが流行り、次に買いやすいマイナーなものが流行りました。

ここ2週間はバイナンスという海外の取引所が流行っていました。

世界一位の取引量があり、サイトがわかりやすく使いやすいです。

日本人にも人気なため、ここにあるコインが流行りました。

しかし、バイナンスのコインもほとんど研究されてしまって10倍以上を狙えるコインを探すのは大変です。

では次はどこか。

それがkucoin(クーコイン)です。

www.kucoin.com

 

なぜクーコインなのか?

理由は将来有望な新規コインが集まりやすいからです。

仮想通貨が取引所で取引できるようになるためにはお金がかかります。

バイナンスで上場するには1000万以上かかるといわれています。

今後は、上場しにくいバイナンスではなくkucoin(クーコイン)に有望なコインが集まってきます。

というかすでにあつまりつつあります。

今後はクーコインに上場していて、開発コミュニティが活発なコインを買えばいいと思います。

 

kucoin(クーコイン)の口座開設方法

まず、下記のリンクからクーコインに行きます。(ついでにQRコードでも読み取れるようにしときました。)

Kucoin - Bitcoin Exchange: Bitcoin, Ethereum, Litecoin, KCS

f:id:ku-rontrip:20180104102200p:plain

リンクをクリックすると

f:id:ku-rontrip:20180104102435p:plain

こんなページに行きます。

右上に言語を選ぶとことがあるので、日本語にします。

f:id:ku-rontrip:20180104102544p:plain

f:id:ku-rontrip:20180104102705p:plain

 

右上に新規登録ボタンがあるのでそこを押します。

そうするとメールアドレスとパスワードを入力する画面になります。

入力するとメールが来るので、メールのリンクをクリックして登録完了です。

f:id:ku-rontrip:20180104102734p:plain

あとはイーサリアムとかでこの取引所に入金し、気になる通貨を買いましょう。