仮想通貨と株のハイブリッド運用について

 

今回は私が仮想通貨と株を組み合わせて達成したい目標についてです。

仮想通貨界隈では億を稼いだ人がたくさんいます。

2017年の5月ごろからやってた人で初期に500万とか1000万とか投入した人とかツイッターでちらほらいます。

そう言う人を見ていると億を目指したくなるし、なんとなく悔しいし、自分ももしかしたらと思うし、いろんな感情が湧き出てきてとても冷静とは思えません。

ここはいったん初心に帰るべきだと思ったので私の目標と考え方を書いておこうと思います。

 

 

まず、仮想通貨を100万円買って儲けています。今売れば250万円くらいになるので、ここで撤退すれば150万円の収入です。

十分な臨時収入ではないですか。

副業で150万稼ぐなんて言うのはかなり大変です。

それを仮想通貨を勉強して買って達成できたわけです。

素晴らしい成果です。

億を目指す必要などないのです。

しかし、今やめるかといわれるとやめないです。

まだ仮想通貨市場は成長すると思っているので、一度撤退してもまた参入してしまうでしょう。

 

 

じゃあ、いくら儲けたらやめるのか。

せっかくのバブルです。人生が変わるくらい儲けたいです。

しかし、億を目指すには遅すぎるかもしれないし、投資資金もそこまで多くありません。

ですので、ひとまず1000万を目指します。

1000万では人生は変わりませんが、1000万を年利5%で30年運用すれば4000万を超えます。

4000万に年金や退職金を足せば老後の資金にはなります。

ここで仮想通貨市場と向き合い、取れるリスクを取って、損失が出るのを覚悟して、リターンを目指せば老後の心配をしなくてよくなるかもしれません。

これは100万円を失うリスクに見合ったリターンだと思っています。

億を目指さず、後の運用も視野に入れて仮想通貨と付き合っていきたいと思います。