仮想通貨の投資結果

 

仮想通貨が大変なことになってますね。

どんどん下がって目も当てられません。

私は仮想通貨の参入が11月ごろで、本格的に始めたのは11月末から12月中旬です。

全部で100万円購入しました。

我ながら思い切ったものです。

 

思い返すと1月の暴騰時は楽しかったですね。

100万が250万になりました。

+150%というのは頭のおかしい利益です。

しかしその後は下がり続けてしまいました。

下がり続けていたのでちょくちょく利確しつつ様子を見続けました。

その後、またさらに暴落してしまいました。

今思えば100万円もポジションをとるのはリスク許容度を大きく超えていたのかもしれません。

今でもその判断は間違ってはいないと思っていますが、精神的に揺さぶられたことも多かったです。

 

現在の状況は112万を円で出金済+30万の仮想通貨です。

円だけで見ると三カ月で+12%と何とも言えない結果です。

この後仮想通貨がどうなるかはわかりませんが30万は放置してみようかなと思っています。

この30万が100万だったこともあるんだなぁと感慨深いです。

 

今回の仮想通貨投資で得たものはたくさんあります。

まず、仮想通貨についてだいぶ詳しくなりました。

ブログやツイッターやテレビで知識のない人たちが滑稽に思えるくらいには知識がつきました。

次に、相場の変化に一喜一憂しなくなりました。

投資信託を始めた当初は毎日損益を見ていましたし、アセットアロケーションを考え続けてました。

今は株や仮想通貨の値段の変化をそこまで注意深く見ようとは思わなくなりました。

やっとほったらかし投資できる土壌が整いました。

最後に、今回の仮想通貨の利益でシェーバーとAIスピーカーを買いました。

届くのが楽しみです。

 

大して儲けれてないのが才能のなさを感じさせますが、やってよかったと思っています。

これからは仮想通貨30万が3億になるのを夢見ながら、ほったらかし投資をし、趣味に打ち込もうかなと考えています。