WOT:イギリス軽戦車(中戦車)について

 

イギリス軽戦車(中戦車)について

正面からの撃ち合いは避けるべき。

突っ込んだら死ぬ。

開けた場所は通らない。絶対に駆逐が狙ってる。

後、バレンタインは重戦車よりの中戦車。

Tier2-3は速いし連射できるけどただつっこむのは避けたい。

全弾当てれば1マガジンで敵を倒せたりするけどはじかれることもままあるし、敵が機関砲だと気をつけないと負ける。

速度は戦場に移動するためにあるもので突っ込むためではないと思う。

1対1の場合、物陰からちょくちょく飛び出して敵を誘い、敵が撃ってきたら装填中に数発当てるよりも、敵がしびれを切らして突っ込んできたら少し下がって照準して4発しっかり当てる。はずしたら死ぬ。はじかれても死ぬ。

っていうのがいいと思う。

ちょくちょく飛び出してると普通に撃たれる。

敵に撃たれる→敵隠れる→敵が隠れたところに行く→また敵に撃たれるっていう流れが多すぎていやだ。

複数体複数の場合は味方に撃たれてもらって、装填の隙に敵を撃つのがいいと思う。連射できるけど一発だけ撃つ。

戦況を見て手薄なところがあれば回り込んで4発で仕留める。

理想的。

妄想でしかこんなのうまくいかないけど突っ込むよりまし。

走行を抜けない敵を覚えるのは必須。

時にアメリカ駆逐とドイツ軽戦車。

もうあいつら嫌い。

Tier4-6は敵の側面に回り込んだりで何とか仕事になる。

イギリスの軽戦車は軽戦車ではなく軽戦車よりの中戦車なのかなって思う。

だから露骨な偵察はせず、入り組んだ所に行き、敵と撃ち合う時に隠れるお決まりの建物や岩に早めに行って停車し、敵が来るのを待ち、敵が見えたらすぐ一発撃って物陰に潜み、味方が来るのを待つとかでいいと思う。

本格的な戦闘が始まったら敵が撃った後やそっぽを向いているときにちくちく攻撃して、手薄になった部分があれば回り込む。

こんな感じの立ち回りが試行錯誤した中でよかった印象がある。

もしくは開幕直後はあまり動かず敵軽戦車が開幕突撃してきたところを狩ってから入り組んだ所に向かうとかでもいいかも。

軽戦車同士の対決だと正面からなら撃ち勝てるはず。

入り組んだところを回り込んで少し撃ちまた回り込んで少し撃つのが仕事。

味方がいないと死ぬ。

自分しかいなかったら適当に足止めして、足止め無理そうだったら逃げて味方に合流、もしくはいったん逃げてからcap妨害。

速いからやってて楽しい。

優秀。