WOT:イギリス重戦車について

 

イギリス重戦車について

遅い、硬そうに見えるけど柔らかい、死ぬ。

自走砲は嫌い。

マチルダとかめっちゃ硬いとか言われてるけど突っ込んだら死ぬ。

バレンタインはこっちの運用法で運用。

入り組んだところで昼飯・豚飯で撃つ。強い。うまい。

側面からは絶対にうたれないようにする。

開けた場所に行くと駆逐に一方的にやられる。

入り組んだ場所のお決まりの場所でちくちく。

近接はいや。

バレンタイン昼飯うまい、豚飯やれるけど時間かかる。軽戦車だと思って突っ込んできたやつの弾をはじいて倒す。強い。でも遅い

マチルダ昼飯豚飯うまい、砲もつよい。つよい。でも遅い。

チャーチル1かなり硬い。はずだった。柔らかい。履体でダメージはいる。そして遅い。遠くからちくちく。だだし駆逐よりは前に。

チャーチル7遅い。チャーチル1とかが速く感じるようになる。これに乗ったあと上の三つに乗ると上の三つの使いやすさがわかる。豚飯無理。ごく少し昼飯。履帯弱点。これは深刻。敵には近づかない。突っ込まない。たとえTop tierでも突っ込まない。こいつは近接では壁にならないと思う。平地で戦う。俯角がほとんどない。使いづらい。主戦場の後ろからちくちく。遠くから撃たれる分には多少履帯狙われにくくなり硬くなる。ただし駆逐よりは前に。こっちのほうは精度いいので敵の弱点狙える。他の国の重戦車より突っ込むタイミングは難しい気がする。

HTは前線構築のために近接が求められるけどこれでやるのはきつい。

プレイヤースキルがあればできるのかも知れんがおれには無理。

そして撃てずに死ぬと経験値無くてつらい。

嫌われるの覚悟で少し遠くから運用。

ただし駆逐よりは前で。