ついでに日本株買ってみた。

 

投資信託は一日に一回しか値動きがなくつまらないのでFXと日本株に手を出してみることにしました。
今回は日本株編です。
  こちらも勉強をしていないので、ギャンブルとしてやろうと思います。
早速結果に行ってみましょう。

f:id:ku-rontrip:20170724150536p:plain

はい、こちらも損をしました。
まず、テルモ株についてですが、買った前日夕方のニュースで阪大で心臓の再生医療のニュースが流れたので、その製品を作っているテルモが上がるんじゃないかと思い、目を付けました。
しかし残念ながら、そのニュースによる株価上昇はなかったように思います。
結局、その日の安いときに買い、ちょっと上がったので売りました。
その結果プラスになりました。
次に、モロゾフ株です。
モロゾフ株は順調に上昇し続けており、これからも上昇するんじゃないかという勝手な妄想と、7/26に株主優待の権利が確定するので、その日までは上昇するんじゃないかと思い、購入してみました。
しかし、買ったとたん下がる下がる。
数時間様子を見ましたが、下がっていて心臓に悪いので売りました。
翌日はさらに下がっていたので、判断は正しかったのかなと思います。

現在購入を考えているのは東京電力株です。
値が安定していて午前に下がって午後に上がるという値動きを続けているので、そこで稼げないかという目論見です。
とりあえず注文をして放置してあります。