無料で投資信託を買った結果

 

今回は楽天ポイントを利用し、無料で投資信託を買い、運用した結果についてです。
といってもここ二カ月くらいの話です。
楽天ポイント投資信託を買えるようになったので、無料でもらえる楽天ポイント投資信託を買ってみました。

 

1、楽天カード利用開始のポイント
楽天カードを申し込むと5000~8000ポイントもらえます。
ただし、投資信託を買えるポイントは2000ポイントだけで、残りのポイントは投資信託を買えない期間限定ポイントです。
ここでまず2000円分の投資信託を買いました。
2、楽天チェック
楽天チェックはお店に行くだけでポイントがもらえるサービスです。
しかも、もらえるポイントは期間限定ポイントじゃないので投資信託を買えます。
ローソンに一日3回行き、3~10ポイントくらいもらえます。
家から駅までに2店舗あるので大した手間もなくポイントを得ています。
3、楽天検索
検索するだけで1日5ポイントもらえるサービスです。
これも期間限定ポイントではありません。
4、期間限定ポイントを利用するともらえる楽天ポイント
期間限定ポイントをサークルKとかマクドナルドとかドラッグストアとかでポイント払いをしてもポイントがもらえます。
キャンペーンはたくさんやってますので、結構期間限定ポイントがたまります。
サークルKはもう使えなくなってしまったので、コンビニで利用したい場合は楽天ペイをローソンで使うなどするとよいでしょう。

 

そんなこんなで、2704円分の投資信託を買いました。
現在は50円くらい運用した利益が出ています。
購入には最低100ポイント必要ですので、一日10ポイントとすると月3回買えるわけです。
少しでも買うと値動きが気になったり、ニュースが気になったりします。
株は怖いけど興味はあるとか、時間を持て余して暇だとかいう人はやってみてはいかがでしょうか?