割と飽きてきた運用成績:2018年1月

 

さて、ここしばらく仮想通貨の勉強にかまけていて投資信託はそっちのけでした。

最初は仮想通貨は10万円程度で遊ぼうかなと思っていましたが、勉強してみるとこれはリスク撮って参入すべきだと考えが変わりました。

結局、11月中旬から資金を段階的に投入し、最終的に合計100万円を投入しました。

現在は230万円になっています。

数カ月はバブルが崩壊しないと漠然と思っているのでしばらく保有してみます。

 

現在のアセットアロケーションはこんな感じです。

f:id:ku-rontrip:20180104183957p:plain

仮想通貨は元本で計算してます。(含み益を入れるとほとんど仮想通貨になってしまうので)

投資信託の含み益は10万円弱です。

仮想通貨を始めてしまうと投資信託をやっているのがばからしくなります。

投資信託の成績をまとめるのに飽きてしまいました。

 

すでに購入した投資信託を売るのは面倒ですのでそれはそのままにしています。

2018年は仮想通貨で稼げるだけ稼ぎ、それを元本に投資信託をやるのが理想ですね。

100万円であれば働いていればまた貯めれると思いますので、バブル崩壊しても何とかなると思います。

リスクが取れる年齢や立場のうちに仮想通貨ができるのは幸運だと思います。

これはただのギャンブルですが、やる価値があるギャンブルだと思っています。