面白い投資信託

 

ブログを見て回っているときにたまたま見つけた投資信託についてです。

「iFreeNEXT」・「iFreeActive」というシリーズがあるそうです。

 

FANG投信やバイオテクノロジー関連株投信、eスポーツ関連株投信などなどさまざまなテーマ型ファンドがあります。

信託報酬は1%前後と高めですがテーマ型はこんなもんじゃないでしょうか。

信託報酬が高いので私は買いませんが、見ていて楽しいです。

FANG+投信はイケイケ株10種を均等保有する投資信託らしいです。

信託報酬0.1%でも運用できるよね?

均等保有ならアクティブみたいな手間はかからないし、指数も使ってないから先進国投信より安くできるよね?

FANG買うなら直接買うと思います。

 

手数料以外はいいと思います。

リバランスしてくれるのはありがたいです。

仮想通貨ファンドは毎週自動でリバランスしてくれるのでかなり助かっています。

 

でも、株のファンドのリバランスは年1・2回でいいと思うので自動じゃなくてもできちゃうんですよね。

他にも少額で買えるというメリットもありますが、信託報酬というデメリットが大きすぎます。

実質コスト0.08%以下になったら買います。