キャンプしたい。

 

キャンプしたいと思い立ったので、その記録をしていこうと思います。

 

一緒に行く友人はいないのでソロキャンプを始めます。

とはいえ、初期費用が結構掛かるので、最初はデイキャンプから始めようと思います。

テントと寝袋は後回しにして、イスと調理器具とテーブルくらいを購入して大自然の中で料理して食って帰ってくるイメージです。

ということでテーブルとイスはいろいろ検索してよさそうなのもを見つけてきました。

 

後は調理器具ですがこちらも商品が多くて迷いますが、現在は以下のものを候補に考えています。

  

とりあえずこの4つがあれば楽しめるんじゃないかなと思っています。

後は冷たいビールを持っていくためにクーラーボックスですね。

2万円程度でそろいそうです。

趣味の初期投資としては許容範囲かなと思います。

食器類は家にあるものを持っていき、慣れてきたら専用のものを買いたいですね。

 

ここにテント、寝袋、マット、ランタンを追加すればちゃんとしたキャンプができそうです。

冬も行えるようなものを考えると結構お金かかりそうです。