2018年4月:運用成績

 

さて、久しぶりの運用成績です。

微妙な変更もしましたのでそれについても書きます。

 

早速、現在の状況ですが、損失が出ています。

f:id:ku-rontrip:20180411204651p:plain

楽天・全米株式インデックス・ファンド615,026 円 (-5.97 % -39,036 円)

 

楽天VTIは楽天証券で買っているので、これだけ画像にしていません。

トータルで227万円投資していてー5万円くらいですね。

短期的な成績は気にせず、投資し続けようと思います。

非リスク資産は100万円です。

この100万円は少しずつ投資に回そうと思います。

 

今後買い付ける投信は野村つみたてではなく、eMAXIS Slim 全世界株式(除く日本)に変更しました。

これを毎月12万円買う予定です。

さらに、就職したので企業型確定拠出年金が始まりました。

マッチングも個人型も併用できないクソザコですが、ないよりマシです。

これは信託報酬0.25%の先進国株インデックス投信に全額入れます。

以上です。

これからもじっくりやっていきます。