最強の投資について

 

今回は最強の投資に関してです。
さまざまな意見があるとは思いますが、私は筋トレと食事だと思っています。
健康な時間は長いほうがいいと思います。
健康になれば医療費を削減することができ、経済的にも効果があります。
ですので、若いうちから健康に気を使うことが最強の投資だと思っています。
投資という観点で健康を見るとどう考えても投資すべきです。
  まず、必ずリターンが確定しており、努力すればするほど効果があります。
そして、リターンがかなり大きいです。
健康は年をとればとるほど価値が上がっていきます。
最後に、リスクがほとんどありません。
筋トレで怪我をすることや誤った健康的な食事をしていまうといった程度のリスクしかありません。
基本的に投資はリターンがあるかどうかはわかりませんが健康は別です。
必ず投資すべきものだと思います。
ただし、健康に気を使い始めると際限がありません。
バカみたいに高くて効くかどうかもわからないサプリメントも存在します。
健康分野でも投資詐欺はなくなりませんね。
  今回、私が言するのはそんなにハードな投資ではありません。
私が提唱するのは人並みの生活です。
私は現在、ほとんど運動をしておらず、食事も偏っています。
外食や間食が多く、糖分・塩分・脂質を必要以上に食べています。
こういったマイナスをなくすだけです。
私はこれから、一駅歩き、3食すべてで野菜を少しは食べることで、長期的なリターンを目指します。