2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ドラゴンクエストライバルズ:リセマラの当たりカード

さまざまなサイトでリセマラのあたりカードが書かれていますが、どうやらプレイしていない人が書いているようです。ハースストーンやシャドウバースのようなほとんど同じゲームシステムのゲームをプレイしていればどのカードが強いのかはすぐわかります。今…

今からでも遅くない仮想通貨の勝ち馬に乗る方法

今日紹介するのは仮想通貨です。 仮想通貨は投資ではなくギャンブルですが、ギャンブルとして割り切ってやる分には楽しいです。 宝くじは50%を運営にとられますし、パチンコや競馬もかなり取られます。 その点、仮想通貨はほとんど手数料がかからないので…

楽天ポイントで稼ぐ方法&楽天ポイントのランクの上げ方

// 楽天証券で投資信託を購入すると、楽天銀行から引き落としされます。 この時、3ポイントつくので、投資信託を100円で15本毎日買い続けると一か月で1350円程度ポイントが付きます。 私はほぼ毎日これをやっていて、今月もうすぐ1000ポイントに達成しそうで…

何かするとへまをする投資:11月の運用成績

7月のブログで所持金400万のうち270万を投資する方針を決めていましたが変更しました。 400万のうち100万を生活防衛費、30万を新卒準備金、残り270万を投資と考えていましたが、変更しました。 というのも、ここには含まれない生活費に余裕ができたため、も…

たわら男爵に記事をパクられた件

友人から、ブログの記事パクられてるよと言われたので調べてみました。教えてもらった記事はこれです。 初心者は「つみたてNISA」と「たわら男爵15種」 - 40代でアーリーリタイアしたおっさんが たわら先進国株でベンツを買うブログ // なるほど。どうやら…

投信ブロガーが選ぶ! Fund of the Year 2017

投信ブロガーが選ぶ! Fund of the Year 2017に投票してみました。 投信ブロガーが選ぶ! Fund of the Year 2017 // 投票したのは野村つみたて外国株投信です。 若い人はこれを買って放置するだけでいいと思っているためです。 結果はどうなるでしょうか? …