2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

WOT:イギリスtier2について

ロイド(Loyd Gun Carriage) 19回使用。 正直、よくわからん。 活躍できたことない。 自走砲の運用を知らないのでいろいろとあれだけど、とりあえず19回乗れば次のTierにいけるってことで。 今乗ったら多少は運用できるかもしれんけど、しばらくのらないだろ…

WOT:イギリス駆逐

イギリス駆逐 通過しかしてないからよくわからん。 性能バラバラ。ただし火力がないのは共通。 経験値は敵にダメージを与えたときに入るので遠くから撃って経験値回収して次のTierを目指した。 AT2は使いやすい。めっちゃ硬い。重戦車より硬い。味方に後ろに…

WOT:イギリスtier1について

メディウム1(Vickers Medium Mk. I) 49回使用。 tier1の中戦車。 tier1唯一の中戦車だけど硬くない。 デカイ。遅い。 正直始めたころはこのゲームについてよくわかっていなかった(今も理解してるとは言い難いが)ので非常に使いにくくすぐ死んでいた。 基本…

WOT:勝率の誤差について。

WOTの勝率の誤差について。 この前、WOTのうまさを測る指標であるWN8を紹介したけど、誤差もあるはずと思って計算してみることにした。 ただ、筆者は統計学に疎いので正直、WN8の誤差範囲を計算しようと思ってもハードルが高い。 なので今回はウォーミングア…

WOT:イギリス重戦車について

イギリス重戦車について 遅い、硬そうに見えるけど柔らかい、死ぬ。 自走砲は嫌い。 マチルダとかめっちゃ硬いとか言われてるけど突っ込んだら死ぬ。 バレンタインはこっちの運用法で運用。 入り組んだところで昼飯・豚飯で撃つ。強い。うまい。 側面からは…

WOT:イギリス軽戦車(中戦車)について

イギリス軽戦車(中戦車)について 正面からの撃ち合いは避けるべき。 突っ込んだら死ぬ。 開けた場所は通らない。絶対に駆逐が狙ってる。 後、バレンタインは重戦車よりの中戦車。 Tier2-3は速いし連射できるけどただつっこむのは避けたい。 全弾当てれば1マ…