2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

仮想通貨の次の戦場

前回、仮想通貨は使いやすい取引所にあるものの価値が上がるという話をしました。 クーコインももう時代遅れとなってしまい、次を探すのがいいと思います。 // 今回紹介するのはBiboxです。 Bibox // ここは有名ブロガーが宣伝していて、マイナー銘柄があり…

たわら男爵も仮想通貨で無様をさらしてる。

最近、株ブロガーも仮想通貨の話題を書いてて世も末だなと思います。 仮想通貨について書くとアクセス数でも増えるんですかね? 大して知識がないのに書いてるせいで間違ったことが書いてあることが多いです。 たわら男爵も仮想通貨に関して書いていると聞い…

バフェット太郎が仮想通貨について書いてて笑えた

最近、投資信託ブロガーとか米株ブロガーが仮想通貨について書いてて失笑してしまいます。 読んでいて知識が少ないことがわかってしまい、書くなら勉強してから書こうよと思ってしまいます。 // もちろんすべてが間違っているわけではありません。 正しい内…

仮想通貨市場は崩壊しつつあるのか?

最近下落が月1程度起きているので何かと騒がれていますが、実際はどうなのでしょうか? 最近の値動きをざっくり見ていきます。 // 前回も出した仮想通貨全体の時価総額です。 最近は急成長した後、成長が鈍化しています。 これと似たことが5月にもありました…

仮想通貨の投資戦略

私は億を目指しません。 なので、仮想通貨の投資戦略もおのずと決まってきます。 私はどのコインが伸びるかはわかりませんが、仮想通貨市場は拡大していくと考えているため、仮想通貨を保有しています。 ですので、仮想通貨の市場拡大の恩恵を受けれるような…

仮想通貨と株のハイブリッド運用について

今回は私が仮想通貨と株を組み合わせて達成したい目標についてです。 仮想通貨界隈では億を稼いだ人がたくさんいます。 2017年の5月ごろからやってた人で初期に500万とか1000万とか投入した人とかツイッターでちらほらいます。 そう言う人を見ていると億を目…

仮想通貨:これまでの戦略とこれから

今回は仮想通貨で私が今まで取ってきた戦略とこれから取ろうとしている戦略について書きます。 前回、どういったコインが上がってきたかを書きました。私がそれを理解できたのはいろいろなコインを購入したからです。 まず、私はZaifで口座を開き、ビットコ…

割と飽きてきた運用成績:2018年1月

さて、ここしばらく仮想通貨の勉強にかまけていて投資信託はそっちのけでした。 最初は仮想通貨は10万円程度で遊ぼうかなと思っていましたが、勉強してみるとこれはリスク撮って参入すべきだと考えが変わりました。 結局、11月中旬から資金を段階的に投入し…

なぜかクーコイン(kucoin)に登録できなかった話

私はちょっと前にクーコイン(kucoin)に登録しようとしたのですが、なぜか登録ボタンがクリックできず、登録できなかったのでその対応方法を書いておきます。 他にも登録できない症状があるようですが、今回の方法を使えばそれらも解消できるようです。 私が…

今話題のkucoin(クーコイン)の口座開設方法

今回は今話題の仮想通貨取引所kucoin(クーコイン)の紹介です。 Kucoin - Bitcoin Exchange: Bitcoin, Ethereum, Litecoin, KCS 今更ビットコインを買うのは遅い 仮想通貨市場は徐々に成熟してきており、ビットコインやイーサリアムなどの主要な仮想通貨は爆…