2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

軍艦プラモ作製1-1-4:41cm連装砲を作る。

今日もじわじわとプラモを作っていく。今日は41cm連装砲を作製。 しかし、真鍮の部分は取り付けてしまうと塗装がめんどくさそうなので後回し。真鍮の部分を付けるには砲身を切り取って、穴を開けて差し込むという方法。非常に怖い。主砲を壊すのは何としても…

戦艦プラモ作製1-1-3:一個買うといろいろほしくなる

船の胴体の上側を作製。 作製といっても切ってからヤスリで削っただけですが。非常に出来が悪いです。必要以上に削りすぎました。 上側はまだ接着してません。ここに甲板シールを張るんだと思いますが、塗装してからシールを張るべきなのか。それとも甲板に…

戦艦プラモ作製1-1-2:今日から作ると言っておいて何も作っていない事実。

いろいろ調べた結果塗装するにせよしないにせよある程度は組んでいいようなのでちょっとずつ組むことにした。まずは胴体部分。底に金属を入れるらしい。軽いより重い方がそれっぽいからかな?重量感があるのはうれしい。勝手に重さを増やせるならもっと増やし…

戦艦プラモ作製1-1-1:今日から天城つくる。

艦これの影響で戦艦プラモに興味が出的なので何か作ってやろうかと思った。全くプラモを作ったことがないけどなんとかなるだろと軽い気持ちで。完全に初心者。プラモデルどころかほとんど工作はしたことがない。軍艦や戦艦のプラモデルは難易度が高いと聞い…