2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

つみたてNISA:どの投資信託を買うべきか?

つみたてNISA:どの投資信託を買うべきか? つみたてNISA対応の投資信託がどんどん増えています。つみたてNISAを機に投資を始める人にとっては増えすぎて訳が分からないのではないでしょうか?今回はつみたてNISAで現時点でのおすすめの投資信託と選ぶ時のポ…

つみたてNISAは儲かるのか?

つみたてNISAは儲かるのか? 今回はつみたてNISAは儲かるのかを考えたいと思います。 // 「つみたてNISAをする。」という言葉は「つみたてNISAで投資信託を積立ながら長期間保有する。」という意味です。「つみたてNISA」は儲かった場合、税金が免除される制…

つみたてNISAのはじめかた

今回はついに始まるつみたてNISAのはじめかたを書こうと思います。1、つみたてNISAとは何か?2、つみたてNISAをどう使うのか?3、つみたてNISAを開く証券会社はどこがいいのか?4、つみたてNISAで何を買うか? // 1、つみたてNISAとは何か?資産運用で…

CDFについて

前回CDFを購入した話を書きましたがその詳細です。 // 証券口座を開いて以来、様々な金融商品に興味が出たので一通り触ってみようと思っていました。結局、金やFXや信用取引や日本株とか様々なものをやりました。買い方がわかった程度で、どういう運用をすれ…

迷走中の投資について:9月の運用成績

投資信託を毎月一定額積み立て続けるだけの資産形成をしようとしていましたが、懲りずにまた個別株に手を出したり、CFDに手を出したりしてしまいました。 // その結果のポートフォリオがこちらです。 非常にいびつなポートフォリオですね。 これはCDFでレバ…

楽天証券で投資信託の買付時に3%のポイントをもらう方法。

今回は楽天証券で投資信託の買付時に3%のポイントをもらう方法についてです。 また、楽天銀行のランクをスーパーVIPにする方法でもあります。 // まず、楽天銀行と楽天証券を開設し、マネーブリッジします。 楽天証券の残高を0にし、楽天証券で投資信託を…