迷走中の投資について:9月の運用成績

 

投資信託を毎月一定額積み立て続けるだけの資産形成をしようとしていましたが、懲りずにまた個別株に手を出したり、CFDに手を出したりしてしまいました。

 

その結果のポートフォリオがこちらです。

f:id:ku-rontrip:20170921121511p:plain

非常にいびつなポートフォリオですね。

これはCDFでレバレッジ2倍でダウを買ったためです。

詳しい状況は別記事で書こうと思います。

CDF以外の運用成績はこちらです。

f:id:ku-rontrip:20170921121715p:plain

現在株価が非常に上がっており、その影響でどれも成績がいいです。

 

個別株は配当が4%くらいもらえそうな株を買ってみました。

HDVはアメリカのETFでアメリカの高配当優良株の詰め合わせです。

こちらも配当は4%程度で、しかも分散投資してくれる優れものです。

現在は株が上がり続けていますが、これから暴落するといわれています。

というかここ数カ月言われ続けています。

たとえ暴落が来ても売却せず、収入が入れば買い足していき、少しづつ増やしていきたいと思います。