楽天ポイントをかすめ取る

 

何度も書いていますが楽天証券投資信託を購入すると、楽天銀行からの引き落としとなり、一件につき3ポイントもらえます。

このポイントをもらい、楽天銀行のランクを上げるために、SBIでの積立以外に8400円投資信託を毎月購入しています。

 

私が積立設定している投資信託は以下の42件です。

f:id:ku-rontrip:20180222175616p:plain

一番左が日付で、一日に3種類買っています。

配当受け取りと配当再投資で別に設定できるので、一日おきに6個注文しています。

月に84件で252ポイントです。

 

毎日積立設定ができれば8種類の投資信託を毎日購入する設定をしておくだけでよくなるので実装してほしいですね。

現在、検討中だそうです。

f:id:ku-rontrip:20180222180059p:plain

これが実装されれば一日15個 X 30日 X 3ポイントで毎月1350ポイントもらえるようになります。

自分が8個選ぶとしたら以下の投資信託を選びます。

野村つみたて外国株投信
楽天・全世界株式インデックス・ファンド
楽天・全米株式インデックス・ファンド
楽天・米国高配当株式インデックス・ファンド
楽天新興国株式インデックス・ファンド
eMAXISSlim先進国株式インデックス
eMAXISSlim新興国株式インデックス
eMAXISSlimバランス(8資産均等型)

この投資信託はリバランスのタイミングで利益が出ていれば売却する予定です。

 

銘柄が多すぎて煩雑になります。

本当は購入と同時に売却したいのですが、面倒なのでしません。